【冨永こよみ】選手が可愛い!手先が器用で字が達筆?趣味や性格、男性のタイプ、プロフィールを紹介!



2017年9月5日から開催されるバレーボール ワールドグランドチャンピオンズカップ。通称グラチャンバレーですが、女子日本代表の冨永こよみ選手について色々と調べてみました!

公式ホームページにあるアンケートを見ると、字がとても綺麗なことがわかりました。字が綺麗だと性格も良さそうに思えますね!

他メンバーの記事はこちら!

【岩坂名奈】選手が可愛い!美人な彼女の得意プレーはブロック!趣味や性格、男性のタイプ、プロフィールをご紹介!

2017.09.03

【新鍋理沙】選手が可愛い!女子力がチームイチ!日本ハムの榎下選手と仲が良い?趣味や性格、男性のタイプ、プロフィールをご紹介!

2017.09.03

【荒木絵里香】選手が可愛い!娘が大好き!趣味や性格、男性のタイプ、プロフィールをご紹介!

2017.09.03

【石井優希】選手が可愛い!カステラが好き?趣味や性格、男性のタイプ、プロフィールをご紹介!

2017.09.05

【島村春世】選手が可愛い!少しオタク気質?趣味や性格、男性のタイプ、プロフィールをご紹介!

2017.09.06

【冨永こよみ】選手が可愛い!手先が器用で字が達筆?趣味や性格、男性のタイプ、プロフィールを紹介!

2017.09.09

【鍋谷友理枝】選手が可愛い!尊敬する人は川崎宗則?趣味や性格、男性のタイプ、プロフィールをご紹介!

2017.09.09

【佐藤美弥】選手が可愛い!正確な早いトス!趣味や性格、男性のタイプ、プロフィールをご紹介!

2017.09.09
冨永こよみ選手のプロフィール

冨永 こよみ(とみながこよみ)
背番号:10
生年月日:1989年5月1日生まれ
年齢:28歳
身長:176cm
体重:67kg
血液型:B型
ポジション:セッター
所属チーム:上尾メディックス
出身地:東京都出身
出身校:下北沢成徳高校(東京)
最高到達点:スパイク305cm/ブロック280cm

冨永選手が、バレーをはじめたきっかけは、お姉さんがバレーをやっていたことがきっかけだったようです。小学3年生からバレーをはじめています。

現在は、セッターとして活躍していますが、身長は176cm。女性にしては高いですが、女性のバレーボール選手でも180cm以上がたくさんいるので、170cm台は、セッターになることが多いのでしょうか。

試合前に聴く曲・好きな曲は、安室奈美恵のContrail、ONE OK ROCKのWherever you areだそうです。試合前には明るい曲を聴く感じなんですね。

勝負メシは、これといった回答はなく、いつも通りバランス良く、糖質をしっかりとる、だそうです。糖質ということは、やはりごはんをちゃんと食べるということでしょうか。

長所は、人のために動くことが苦ではないことで、短所は落ち込みやすい所だそうです。人のために動くことが苦ではないというのは、素晴らしい長所ですよね。人はやはり何かしら見返りを求めて、人のために動いてしまうことが多いですが、冨永選手は、それが苦ではないということです。

セッターというポジションも、他の選手より、ボールをトスするためにボールが回ってくるポジションだと思いますが、その動きも、人のために動くことに繋がる部分があるのでしょうか。



冨永こよみ選手のバレーボールの実力は?

姉の影響で小学生の時からバレーをはじめた冨永選手ですが、下北沢成徳高校に進学、この高校は、大山加奈、荒木絵里香、木村沙織等の代表選手を数多く輩出した高校バレー界が誇る名門校で、春高バレーなどの常連校です。

やはり、強豪校に行くと、選手も強くなるんですね。冨永選手の中学は下北沢成徳中学で、特に目立った情報はありませんでしたが、高校に入り、全日本ジュニア代表としてアジアジュニア選手権や世界ジュニア選手権を経験しました。

高校卒業後、パイオニアレッドウィングスに入団し、翌年、日本代表のセッターとして、登録されました。途中、左足アキレス腱断裂で長期離脱をしましたが、2年ほど経ち復帰、現在は、上尾メディックスへ移籍をし、2017年に日本代表へ再登録されました。

得意プレーはツーで打つふりをしてトス?最高到達点がヤバイ!?

グラチャンバレーのアンケートで、得意プレーはツーで打つふりをして、トスを上げることと回答がありましたが、バレーは3回以内にボールをタッチして相手コートへ返さなければ行けないスポーツですが、そんも2回目のタッチで、スパイクと見せかけて、仲間にトスを上げるというフェイント技です。

これは、結構技術的に難しい技ではないかと感じます。逆に、トスを上げるふりをして、スパイクする方が簡単なような気がします。

そして、これが冨永選手のすごい所なのですが、スパイクの最高到達点が305cmだということです。

日本代表で一番背が高い187cmの岩坂選手でもスパイクの最高到達点が298cmです。それを冨永選手は176cmの身長で305cmまで届くのです。つまり、手が長いのとジャンプ力が凄まじいことを物語っています。

なので、この武器を活かしてライトアタッカーまでこなすようです。この二人の身長差が、11cmなので、それ差を物ともしないジャンプ力になります。



好きな男性のタイプは?

好きなタイプは、明るい人、家族を大切にする人だそうです。家族を大切にする人は良いですよね。

具体的なことはわかりませんが、試合に勝って家族や応援してくれた人が喜ぶ姿を見た時が一番幸せということなので、冨永選手にとって、家族はとても大切なんですね。

なので、その家族を大切にしてくれるような人が理想ということでしょう。

アンケートを見ると、とても、人を思いやる気持ちが大きい人なんだと感じますね。

手先が器用で字が達筆?

グラチャンバレーのアンケートにて、趣味は、読書・映画鑑賞・刺繍、たこ焼きをまんまるに焼くことと書いてあります。

たこ焼きというからには、大阪生まれなのかなと思いましたが、東京都出身なんですね笑

それと気になるのが、「刺繍」です。刺繍が趣味ということは、手先が器用だということです。たこやきも綺麗にまんまるに焼けるということは、同じように、手先や指先が器用だからこそできる技かと思います。

先ほどの、得意プレーにも繋がると思いますが、手先が器用だと、瞬時に、トスに切り替えても、指先のコントロールがしっかりされていれば、うまくトスもできるのだと思います。

そして、冒頭でもお話したように、字が達筆です。

こちら(グラチャンバレーアンケート)からご覧ください。

女の子らしい丸文字ではないですが、シュッとしていてカッコ良い文字ですよね。女性がこのようなシュッとした文字を書くとなんだか素敵ですね。

まとめ

とてつもないジャンプ力を誇る冨永選手ですが、セッターは、バレーにとって、ほぼ代わりがきかないポジションです。

ずっと一緒に練習してきたからこそ、他のメンバーにトスを上げるタイミングや位置を把握できるし、それがないと、連携も難しくなると思います。

ですので、これからも冨永選手には期待ですね!

それでは!

他メンバーの記事はこちら!

【岩坂名奈】選手が可愛い!美人な彼女の得意プレーはブロック!趣味や性格、男性のタイプ、プロフィールをご紹介!

2017.09.03

【新鍋理沙】選手が可愛い!女子力がチームイチ!日本ハムの榎下選手と仲が良い?趣味や性格、男性のタイプ、プロフィールをご紹介!

2017.09.03

【荒木絵里香】選手が可愛い!娘が大好き!趣味や性格、男性のタイプ、プロフィールをご紹介!

2017.09.03

【石井優希】選手が可愛い!カステラが好き?趣味や性格、男性のタイプ、プロフィールをご紹介!

2017.09.05

【島村春世】選手が可愛い!少しオタク気質?趣味や性格、男性のタイプ、プロフィールをご紹介!

2017.09.06

【冨永こよみ】選手が可愛い!手先が器用で字が達筆?趣味や性格、男性のタイプ、プロフィールを紹介!

2017.09.09

【鍋谷友理枝】選手が可愛い!尊敬する人は川崎宗則?趣味や性格、男性のタイプ、プロフィールをご紹介!

2017.09.09

【佐藤美弥】選手が可愛い!正確な早いトス!趣味や性格、男性のタイプ、プロフィールをご紹介!

2017.09.09



☆SNSでシェアしよう☆