【島村春世】選手が可愛い!少しオタク気質?趣味や性格、男性のタイプ、プロフィールをご紹介!



2017年9月5日から開催のバレーボール ワールドグランドチャンピオンズカップ。通称グラチャンバレーですが、女子日本代表の島村春世選手について色々と調べてみました!

他メンバーの記事はこちら!

【岩坂名奈】選手が可愛い!美人な彼女の得意プレーはブロック!趣味や性格、男性のタイプ、プロフィールをご紹介!

2017.09.03

【新鍋理沙】選手が可愛い!女子力がチームイチ!日本ハムの榎下選手と仲が良い?趣味や性格、男性のタイプ、プロフィールをご紹介!

2017.09.03

【荒木絵里香】選手が可愛い!娘が大好き!趣味や性格、男性のタイプ、プロフィールをご紹介!

2017.09.03

【石井優希】選手が可愛い!カステラが好き?趣味や性格、男性のタイプ、プロフィールをご紹介!

2017.09.05

【島村春世】選手が可愛い!少しオタク気質?趣味や性格、男性のタイプ、プロフィールをご紹介!

2017.09.06

【冨永こよみ】選手が可愛い!手先が器用で字が達筆?趣味や性格、男性のタイプ、プロフィールを紹介!

2017.09.09

【鍋谷友理枝】選手が可愛い!尊敬する人は川崎宗則?趣味や性格、男性のタイプ、プロフィールをご紹介!

2017.09.09

【佐藤美弥】選手が可愛い!正確な早いトス!趣味や性格、男性のタイプ、プロフィールをご紹介!

2017.09.09
島村春世選手のプロフィール

名前:島村 春世(しまむらはるよ)
背番号:9番
生年月日:1992年3月4日生まれ
年齢:25歳
身長:182cm
体重:77kg
血液型:O型
ポジション:ミドルブロッカー
所属チーム:NECレッドロケッツ
出身地:神奈川県出身
出身校:川崎市立橘高校(神奈川)
最高到達点:スパイク305cm/ブロック290cm

バレーをはじめたきっかけは、母親がママさんバレーをやっており、そこに遊びに行き、小学4年生からやるようになったということです。

趣味は、ゲームやカメラだそうです。ゲームはどんなゲームをやるのか気になりますね。長所は人見知りしないということで、短所は、飽きやすい性格だそうです。人見知りしないということは結構明るい子なんだと思います。

勝負メシは、卵かけご飯だそうです。いいですね笑 力が出そうな感じです!他のメンバーでカステラと書いている人が何人かいましたが、すごいですよね。

バレー以外で着になることもゲームや漫画だそうです。オタク気質がありますねこれは笑

ちなみにニックネームはジョンだそうです。犬っぽいのでしょうか笑





島村春世選手のバレーボールの実力は?

島村選手は小学生からバレーをはじめ、高校は、2007年に神奈川県川崎市の橘高校に進学しました。こちらの学校は、2007年にインターハイベスト4、2012年にはインターハイ優勝をしている強豪校だといえます。

過去に、島村選手のほかに竹内沙耶歌、小出真弓(元)、齋藤加奈子(元)などのバレーボール選手を輩出しています。

2007年のベスト4の時には1年生だったので、全国での先輩の活躍は見ていたのだと思います。ウィキペディアを見ると、学生時代はそれほど大きな活躍は見えませんし、逆に何も実績がないように見受けられます。

しかしながら、高校卒業後、V・プレミアリーグのNECレッドロケッツの選手となり、2012年のV・サマーリーグにて大会2連覇に大きく貢献したことで、MVPに選ばれました。これが唯一の受賞歴です。

その後、2013年には、全日本女子メンバーに初選出。同年の世界U23女子バレーボール選手権に日本代表として出場し銅メダル獲得。2015/16シーズンよりNECレッドロケッツの主将を務めており、同年開催のワールドカップにて、三大大会デビューを果たしました。

これだけだと、2017年の日本代表に選ばれる理由があまり見えてこないのですが、他にも召集された理由がどこかありそうです。

島村春世選手の武器は?

島村選手の武器はなんなのでしょうか?ポジションは、ミドルブロッカーとして登録されていますから。ブロックもしくはスパイクになるのでしょうか。

身長が、182cmもありますから、もちろんブロックが得意でしょう。

それと同時に、サーブも評価されているとの情報も、無回転のサーブを相手コートに放り込むジャンプフローターサーブをするみたいです。

これは、無回転だと、動きが予想着かずに、不規則に飛んでいくため、相手がとても取りにくい球になるんです。

速さはそれほどないですが、不規則な動きの球に対応しづらいので、相手を崩すのにはもってこいのサーブですね。





好きな男性のタイプは?

アンケートによると、声が低くていい声の人だそうです。そして、顔が濃い人だそうです。

なんか野生を感じますね。笑

漫画が好きということでしたが、アニメはすきではないのでしょうか?声優とかが好きであれば、声がいい人というイメージがつながるですが、そうでもないようです。

顔が濃いはどこからきたのでしょうかね?父親が濃いとか、濃いってだけで、強そうですよね笑

まとめ

今回は島村選手をお届けしました!

やはり卵かけごはんを勝負メシにしているところがなんとなくいいですね!

そして、学生時代に大きな実績を残したイメージもないのに、今は日本代表にまで選ばれています。

実績だけではない何かがこの選手にはあるのでしょうか?

それではグラチャンバレー頑張ってほしいですね!

他メンバーの記事はこちら!

【岩坂名奈】選手が可愛い!美人な彼女の得意プレーはブロック!趣味や性格、男性のタイプ、プロフィールをご紹介!

2017.09.03

【新鍋理沙】選手が可愛い!女子力がチームイチ!日本ハムの榎下選手と仲が良い?趣味や性格、男性のタイプ、プロフィールをご紹介!

2017.09.03

【荒木絵里香】選手が可愛い!娘が大好き!趣味や性格、男性のタイプ、プロフィールをご紹介!

2017.09.03

【石井優希】選手が可愛い!カステラが好き?趣味や性格、男性のタイプ、プロフィールをご紹介!

2017.09.05

【島村春世】選手が可愛い!少しオタク気質?趣味や性格、男性のタイプ、プロフィールをご紹介!

2017.09.06

【冨永こよみ】選手が可愛い!手先が器用で字が達筆?趣味や性格、男性のタイプ、プロフィールを紹介!

2017.09.09

【鍋谷友理枝】選手が可愛い!尊敬する人は川崎宗則?趣味や性格、男性のタイプ、プロフィールをご紹介!

2017.09.09

【佐藤美弥】選手が可愛い!正確な早いトス!趣味や性格、男性のタイプ、プロフィールをご紹介!

2017.09.09



☆SNSでシェアしよう☆