【レクト広島】ランチにお勧めのカフェ・レストラン10選!お店の評判や価格帯・混雑状況も!



広島に、いままで見たことも無いような!?不思議な商業施設がオープンしました!その名はLECT(レクト)。Living(住)、Eating(食)、Culture(文化)、Town(街)の頭文字をとっています。

単に買い物を楽しむだけの場ではなく、これまでのライフスタイルに常に新しいモノをプラスしていくような…、そんなイメージの場になっています。

今回は、そんな新しい商業施設に登場したカフェ・レストランを紹介いたします!

仙台牛たん 森商店

肉厚でジューシー!!え、、、牛タンって、こんな、分厚いの!?と、驚いてしまいます。本場、仙台の牛タンを、広島にいながらにして味わえるお店です!

牛タンは、単に柔らかいだけでもダメ…、ほど良く柔らかく、なおかつ、ボリューミー!行列の理由も、食べて見ると、わかりますね。

麦めしと、テールスープが付いた牛タン定食は、1490円〜。極厚の牛タンを、ぜひ、味わってみてください!!お時間があれば、アルコールも一緒に。

店舗情報
店舗名:仙台牛たん 森商店
フロア:2F
ジャンル:牛タン専門店
営業時間:
座席:
電話番号:082-554-5556
リンク:LECT



日本橋天丼 金子屋

東京の下町からやってきた、江戸生まれの天丼です。東京日本橋でさえ、行列ができるという天丼を、広島で味わうことができるお店です!!

ベーシックなメニュー・天丼(松)は、1280円。エビ2尾・小柱のかき揚げ・ししとう・半熟たまご、そして、大きなアナゴが乗っているのが特徴になります!

しっかりと揚げられた天ぷらに、少し甘しょっぱくて、美味なタレがかけられます。半熟たまごの天ぷらを割り、たまごを絡めながら食べるのもオススメです!

店舗情報
店舗名:日本橋天丼 金子屋
フロア:1F
ジャンル:天丼
営業時間:
座席:
電話番号:082-208-3255
リンク:LECT
R Baker


「ベーカリーカフェ」として、コーヒーとパンを、ゆったりと味わえるお店です。天然酵母と石窯を使って焼き上げられたパンは、もっちりとした質感が自慢です。

天然酵母の味わいが、身体にも、心にも優しさを届けてくれます!

レギュラーサイズのカフェラテ(410円)、天然酵母のピザとセットで(580円〜)ですが、ぜひ、濃厚で口当たりのよいスムージー(500円)も、味わってみてください!

店舗情報
店舗名:R Baker
フロア:1F
ジャンル:カフェ
営業時間:
座席:
電話番号:082-533-6633
リンク:LECT



鉄板ビストロハレのや


晴れた日の野菜畑のような…、そんな雰囲気を醸し出している、爽やかなお店です!

にんじん、ピーマン、じゃがいも、ベーシックな野菜をふんだんに使いながら、そこにチーズや、特製のソースを絡めて、熱々の鉄板料理を味わうことが出来ます。

洋食だけど、どこか和風…、そして自慢のお野菜!ちょっと不思議だけど、大満足のお店です!サラダとパンが食べ放題になるチョイスも可能です!

店舗情報
店舗名:鉄板ビストロハレのや
フロア:1F
ジャンル:洋食
営業時間:
座席:
電話番号:082-208-2991
リンク:LECT
Vege Love it !(ベジラビット)


なんと、あの、ソースで有名な「おたふくソース」が運営するお店なんです!コンセプトは「野菜」と「健康」。この2つに、こだわりぬいたお店です!

広島県産の新鮮な野菜を、地産地消、このお店で、たっぷりと味わってみましょう!

人気メニューは、ベジコ焼きセット(950円)です。全く新しいタイプのお好み焼き料理で、赤・黄・緑・白・オレンジなど、彩り豊かな野菜をメインにしたお好みセットです。

店舗情報
店舗名:Vege Love it !(ベジラビット)
フロア:1F
ジャンル:ヘルシー、ベジタブル
営業時間:
座席:
電話番号:082-554-5565
リンク:ホームページLECT
次のページ



☆SNSでシェアしよう☆