【iPhone8】発売日はいつ?デザインやサイズなど新機能の情報まとめ!

Sponsored Links
Sponsored Links

今年発売予想とされているiPhone8ですが、実際の発売日やデザイン、サイズ、新たな機能について、噂されていることをまとめましたのでご紹介します!

そして、Appleは2017年秋でiPhoneの発売10周年となります。この10周年ということで、今回のiPhoneも特別なものとなるでしょう。

iPhone8の発売日は?

出典:http://appleinsider.com/futures/iphone-8iPhone8_1

毎年9月に発売されているiPhoneですが、今回は10月もしくは11月にずれるとの噂がたっています。

なぜ遅れそうかというと、LEDスクリーンの割れ問題や3Dセンシングに関する問題があるということが噂に上がっています。

センシングとは、スクリーンに触れたり、指の動きを読み取るジェスチャー認識機能です。そして、3Dセンシングとはこれを遥かに上回る機能で、例えば赤外線で、部屋などの立体的な空間を読み取ることで、ジェスチャーで様々な動きをコントロールすることができます。被写体の感知やイメージの立体データの取得やカメラ機能の向上を実現できるとのことです。

さらに懸念材料としては、厳しい供給不足があるとのことです。このような様々な懸念点から10~11月に発売になるだろうと予想されています。

スポンサードリンク




iPhone8のデザイン・サイズは?

出典:http://appleinsider.com/futures/iphone-8
iPhone8

大きなデザイン変更は、サイズになると予想されているみたいです。

今年の1月の噂では、5.8インチで、現在の4.7インチのiPhone7と同様になるとの噂も。iPhone7と並んでiPhone8が4.7インチまたは5.5インチで販売される可能性が高いとされています。

そして、なんと、映像がフルディスプレイで見れるとのお話も。

これまでは、映像は、画面いっぱいにしても、ボタンの位置や外側の縁は黒く縁取られていました。しかし、フルディスプレイとなると、全ての部分に映像が表示されます。これは、とっても面白い見え方だと思います。

ホームボタンすらなくなりそうですね。

スポンサードリンク




iPhone8の新機能は?
iPhone8_3

気になる新機能の一つは「顔認証」と噂されています。

これまでは、パスワードや指紋認証で、ロックを解除していたものが、顔認証などで生体認証できるようになるのでしょうか。

そうなれば、ますます、安心してiPhoneを触ることができますね。

しかし、夫婦や彼氏彼女であれば、寝顔で顔認証されてしまえば、簡単にロックが解除できそうですよねw

そしてもう一つが「ワイヤレス充電」です。

つまり充電器に接続しなくても充電できる機能ですね。これは最高すぎますね!

Appleでは、超音波を利用して離れた場所から充電する技術を開発している会社の開発者を2人雇ったとの噂が出ています。

実際どのように離れた場所から充電するのかは不明ですが、べつのアクセサリーが必要ということになりそうです。

iPhone8まとめ

特にワイヤレス充電がiPhone8に実装されたらすごいことですね!

これは、コンセントがある場所しか充電できなかったり、持ち運び可能な充電器を買ったりと不便でした。お金がかからずに充電できる仕組みができればうれしいですね!

紹介した内容はあくまで噂ですので、参考まで!

それでは!

Sponsored Links
Sponsored Links