山Pと名付けた先輩は誰?山PのPはピンクのPだった?愛称の名付け親と由来は?

Sponsored Links
Sponsored Links

2017年5月7日放送のおしゃれイズムに登場する山Pこと山下智久さんですが、山Pの名付け親について語られるようです。

そこで名付け親の先輩は誰なのか調べてみました。

名付け親は誰?

ジャニーズ事務所に1996年入所の山下智久こと山Pですが、1995年入所の先輩タッキーこと滝沢秀明さんに「山P」と名付けられたようです。

山Pはこの記事を書いた時点で32歳。1985年4月9日生まれです。身長は174cm。

この二人はとても仲が良かったみたいで、ジャニーズJr.時代もよく共に共演したりしていたそうです。

スポンサードリンク




山Pの由来

山Pとタッキーに名付けられましたが、そこにもちゃんと由来があるようです。

それは、ジャニーズJr.時代のある日、山Pが青の衣装を来ていた時、本当はピンクの衣装を着なければいけない所、タッキーに「青じゃないよ、ピンクだよ」と言われ、「山下ピンク!」、「山P!」と呼ばれたようです。

そこから「山P」と呼ばれるようになったとのこと。

「山P」の愛称は本人の出演したプリッツのCMでも使われ、2015年7月からは愛称を用いた冠番組である「山Pのkiss英語」が放送されています。

スポンサードリンク




山Pの妹は美人!?

色々と調べていくうちに、山Pには美人の妹さんがいるとのことで、調べてみました。

名前は、山下 莉奈(やました りな)で1988年2月24日生まれのこの記事を書いた時は29歳です。

元議員秘書をしており、元グラビアアイドルでもあるとのこと。しかも鳩山邦夫衆議院議員の私設秘書として働いていたみたいです。

現在は会社員?とアメブロではされています。

リンク:アメブロツイッターインスタ

やはり兄妹とあって、似ていますね、美人さんです。

出身は千葉県船橋市となっているので、山Pもそうなのでしょう。

まとめ

山Pにはの由来と名付け親についてご紹介しました!

ファンには有名かもしれませんが、おしゃれイズムで紹介されるなんて、遅いくらいですよね笑

ということで、また!

Sponsored Links
Sponsored Links