【シエスタ函館】1~3階にある無印と4階Gスクエアに行ってみたらGLAYがいた!

Sponsored Links
Sponsored Links

2017年4月にオープンした「SHARE STAR HAKODATE」。元々昔は五稜郭ダイエーがありましたね。よく友達と五稜郭ダイエーにで待ち合わせということをしていました。もしくはマルイの地下。笑

地下1階、地上4階からなるシエスタ函館ですが、実際に行ってみたので1階から4階までの施設のレポートしようと思います!

↓こちらの記事もどうぞ!

【シエスタ函館】カフェ・惣菜屋・お菓子などこだわりの食品が購入できるフードショップ7選!

2017.04.23
外観
P1010491-min

外観は綺麗!さすがに新しい施設ですね!でも実際見ると意外と建物は小さい感じです。後ろには函館にはあまりないタワーマンションがありますね!

一面ガラス張りなので、外からも中の様子がすこしだけ伺えます。逆に中からも外の景色を見下ろすことができます。

1階 無印(化粧品・雑貨・フード)

muji1-min
muji2-min

1階~3階まで全て無印良品ですが、フロアに寄って置いているものが違ってきます。

まずは、1階ですが、観葉植物や化粧品、食品、MUJI CAFEなどがあります。無印の観葉植物はあまり見ないのでちょっと珍しい感じがしました。

ちなみにどのフロアも物が多くて広々とはしていなく、人が多ければ窮屈に感じるかもしれません。笑

スポンサードリンク




1階 MUJI CAFE

mujicafe1
mujicafe

1階には無印のカフェが!平日は結構空いているかもしれません。席数も中々あり、広々としています。無印を見に来たついでに、軽くお茶しましょう。

お茶でなくともご飯が食べられますので、ランチをしても良いでしょう。

2階 無印(衣料品・自転車)

muji5-min
muji2
muji6-min
muji7-min
muji1

2階は衣料品が多く、子供服も多数置いてありました。もちろんメンズもレディスも置いてあります。ファミリー揃って無印で服を揃えることができそうです。子供が遊べるブースもあり、家族連れには良い場所かもしれません。

無印のお洒落自転車も一覧で置いてありました。結構いい感じの自転車かと思います。

3階 無印(インテリア・本)

muji4
muji18-min
muji19-min
muji20-min
muji21-min

3階のフロアには、無印のインテリががメインで置いてあります。ソファ・テーブル・ベッドなどです。また、窓際のスペースでは、座れたり充電できるスペースが有り、周りに置いてある本を読みながらくつろげます。景色もちょっとだけ良いです。

無印が選りすぐった本は、本自体のカラーが白がメインの本を置いてあり、読み物というよりは、インテリアで置いているような本のイメージがしました。ピザの本がありましたが、中身は全て外国語でした笑しかも3000円くらいw

皮のソファで、40万円くらいのものも置いてありました。無印なのに高級なものまで置いてるなんて!!!

スポンサードリンク




4階 Gスクエア

muji15-min
muji13-min
muji11-min
muji12-min

本当は、勉強やくつろげるフリースペースなのですが、人が多かったので、撮りませんでした。しかし、なんとエスカレーター上がったすぐ横になんとグレイの絵が!!!!!!笑

なんかギターも丁重に扱われているみたいでケースの中に置いてあるし笑 友達と行った時、「あれってテルじゃね?」とびっくりしましたwwwめっちゃ金ピカだしすごいです。グレイ。笑

え、もしかしてGスクエアのGって・・・GLAYのG!?笑

ちなみに他には、キッチンスペースや多目的室などがあり、こちらは優良で借りることができます。たまにイベントが行われたりするそうです。

Gスクエアのスペースやその他画像については、こちらから。

補足

函館に新しくできた施設ということで、無印でお買い物したい人にとってはとても良い施設なのかもしれません。4階のGスクエアは、学生さんがよく使えるスペースとして人気になりそうです。

1階の無印のカフェは、そこまで混むイメージはなく、席数もそれなりにあるので、カフェが好きな方は一度行ってみてください。

そんでもって、シエスタの目の前の交差点の地下通路がなんとめっちゃ綺麗になっていました!!!これにはびっくり!

P1010492-min
P1010493-min
P1010514-min
P1010515-min
P1010516-min
P1010517-min

昔はここでよくバンド達が演奏や歌を歌っていたもんです。。。今もたまにあるかな?

きれいになって暖かくなったように感じます!マルイとシエスタが地下から繋がっています!

それでは!

【シエスタ函館】カフェ・惣菜屋・お菓子などこだわりの食品が購入できるフードショップ7選!

2017.04.23
Sponsored Links
Sponsored Links