君の名は。で三葉役の声優をした上白石萌音の歌唱力がすごい!歌唱映像と実績まとめ!

Sponsored Links
Sponsored Links

2016年から大ヒットを遂げた映画「君の名は。」ですが、今回は、そのヒロイン役の宮水三葉の声優を務めた上白石萌音(かみしらいしもね)さんの歌唱力がすごいということで、情報をまとめてみました!

声優、女優として活動してきた彼女が歌手としてこれから活躍できる機会がどんどん増えてきそうです!

上白石萌音のプロフィール

1998年1月27日生まれのこの記事執筆時は19歳。出身は、鹿児島県鹿児島市で身長は152cmと小柄です。

子供の頃課rあ歌ったり踊ったりすることが好きだったそうで、母のすすめでミュージカルスクールに。そして、そこの先生の勧めで、2011年の東宝シンデレラオーディションで審査員特別賞を受賞したことで芸能界入りを果たしました。

女優としては、HOME MADE 家族のPVに出演したり、NHK大河ドラマ江〜姫たちの戦国〜に出演したりしたみたいです。そして今回、君の名は。の声優をしたことをきっかけに、主題歌のや挿入歌を集めたミニカバーアルバムをリリースしました。

趣味は、読書、音楽を聴くこと、歌うこと 踊ることで音楽に関わることが好きなようです。特技は英語検定2級、スペイン語検定6級、リコーダーと、良いのか悪いのかわからない微妙な特技です。

父は社会の先生、母は元音楽の先生ということで、音楽を好きになってほしいという理由で萌音という名前をつけられたみたいです。女優の加藤ローサやAKB48の柏木由紀とは、同じ鹿児島の中学校の出身ということです。

スポンサードリンク




上白石萌音は歌がうまい?

若干19歳ですが、ミニカバーアルバムを出したことによって疑うまいと評判になりました!彼女のYOUTUBEチャンネルにアップされている映像をご紹介します!

ピアノを引きながら歌うのはすごいです!まだ20歳になっていないのに、こんな特技があるのは素晴らしいことですね!

以下の2つはアカペラですが、アカペラだからこそ歌唱力が引き立ちますね!

君の名は。から色々と歌手デビューしたかと思いましたが、それ以前に歌う機会はたくさんあったみたいですね!

これまでの出演作品は?

劇場アニメでは、「君の名は。」の他に「おおかみこどもの雨と雪」に出演。映画は、「ちはやふる」で脇役の大江奏という役を演じており、広瀬すずと共演したことで仲良くなったようです。広瀬すずから「もねねん」と呼ばれているようです。

テレビドラマでは、大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」、ドラマスペシャル「恋味母娘」、「ホクサイと飯さえあれば」などに出演。さらにミュージカルにも出演しています。TMA-Extra『奇跡の人』でヘレン・ケラー役、『王様と私』、『みえない雲』、『赤毛のアン』など、多方面で活動しています。

さらにさらに、ドキュメンタリー番組では、ナレーションを務めることも多数。ザ・ノンフィクション「泣き虫舞妓ものがたり4」、カラフル! スペシャル「わたしの馬は与那国馬」、極北で生きる人たち 追え!海のユニコーン、風景の足跡、NNNドキュメント「社員は芸妓~花柳界の就活日記~」などです。

完全にマルチプレイヤーで素晴らしいですね!

スポンサードリンク




音楽番組にもたくさん出演していた?

最近になって多数音楽番組にでるようになりました。これも「君の名は。」大ヒットのおかげですね!

ミュージックステーション、シブヤノオト、うたコン「秋うたSP!ドラマチック愛の名曲」、MBS SONG TOWN、Love music、FNS歌謡祭、ミュージックステーション スーパーライブ 2016、COUNTDOWN JAPAN 16/17 DAY-1など、なんでもないやの歌を歌うことが多かったみたいです!

今後

やはり今後の活動としては、音楽活動に力を入れて欲しい存在ですね!ピアノを弾きながら歌えるようですし、アンジェラ・アキのように出世していくこともできるかもしれませんね!

声優としてやナレーターとして、これだけ作品に出演しているのですから、これからも出演依頼が来ることでしょう!

まとめ

今回は、「君の名は。」の三葉役として声優を務めた上白石萌音さんのご紹介をしました!

映像でも紹介した通り、歌がうまいですね!この映画のヒットで名前が多少なり知れ渡ったと思うので、これからも活躍に期待です!

それでは!

Sponsored Links
Sponsored Links