大学生の一人暮らしに購入しておきたい新生活の必需品リスト10

Sponsored Links
Sponsored Links

いよいよ始まる大学生活に胸を膨らませている人もたくさんいると思います。大学も決まり、家も抑えたら、次は必要な家電ですよね!

とはいえ0から考え出すとついつい必要じゃないものまで、買ってしまい大きな出費になってしまうかもしれません。そこで、最低限必要になってくるものを必要度順に紹介しますので、ぜひ参考にして賢い買い物をしてくださいね!

①冷蔵庫
daigaku2

これは絶対あったほうがいいです。自炊をするかしないかに関わらず。これがないと外食したり、コンビニで買ったり、とにかく出費がかさみます。ある程度の大きさのものを選びましょう!

②電子レンジ
daigaku3

こちらは自炊する場合にはマストです。冷凍食品で食べるにも、作り置きのおかずを温めるのにも便利ですね!

スポンサードリンク




③洗濯機
daigaku4

一人暮らしならこちらは絶対に必要です。コインランドリーがあるからいいやなんて思っていても、必要以上に時間もかかります。またお金も4年ないし6年住み続けるなら最終的にこちらのほうがお得なので、最初に買っておきましょう。

④布団・ベッド
daigaku5

布団は言わずもがなの必需品ですが、ベッドもなるべくなら押さえておきましょう。ベッドがあれば布団も清潔にしやすいですし、ベッド下も収納スペースとして活用できます。

⑤炊飯器
daigaku6

自炊する場合は必需品です!まとめて炊くと冷凍保存もできますので、手間と電気代の節約になりますよ!
その都度炊くなら3合炊きで十分ですが、冷凍保存する場合は5合炊きなどの大きめのものを買ってもいいでしょう。

⑥カーテン
daigaku7

女性ならプライバシーの確保のためマスト。きちんとした長さのものにすると寒さ対策にもなりますよ。

⑦カラーボックス
daigaku8

コストを抑えたいときにはとにかく便利です。本を置いたり、服をしまったり、そのほかの収納用にしてもよし、とにかく汎用性があります。
入れたいものや部屋の寸法はあらかじめ確認しておくとスマートに収納できます。

⑧掃除機
daigaku9

コロコロだけではきれいにはしきれません。小さくてもいいので買っておきましょう!掃除道具としてこれくらいはないと部屋がものすごいことになってしまいますよ!

スポンサードリンク




⑨テーブル
daigaku10

最低限の家具としてこれだけは買っておきましょう。食べるとき、勉強するとき両方で使います。

⑩姿見
daigaku11

そこまでオシャレに気を使わないという方でも、最低限の身だしなみを整えるなら必須です。

まとめ
daigaku12

いかがでしたか? もちろん必要なものはまだまだたくさんありますが、ほぼ「絶対」外せないものを選びました。

ただし、お部屋によってはこれ以外にも必要なものもあります。照明がないお部屋もありますし、エアコンがついていないお部屋もあります。コンロがない場合だって当然あります。

そのため、何にしてもお部屋を一度じっくりみて必要なものは何かきちんと検討しましょう! そのうえで必要なものを吟味して、買えばとりあえずいらないものを買う心配はなくなります。

生活していく中で不便なものも当然出てくるので、そう思ったときに買うようにすれば余計な出費はだいぶ抑えられますよ。そこを意識すれば楽しい大学生活を過ごせるはずです!

Sponsored Links
Sponsored Links