東京で買えるホワイトデーのお返しにお勧めのマカロンショップ7選

Sponsored Links
Sponsored Links

3月は2月にもらったバレンタインデーのお返しをなければならないホワイトデー。

でもホワイトデーでどんなものを返せばいいのか迷いますよね?

そんな方にはマカロンでお返しすることをお勧めいたします。マカロンは「特別な人」という意味があり、他のお菓子よりは若干値段が高い高級菓子です。

そこで今回は東京で買えるマカロンショップを7店舗紹介します。

オクシタニアル 東京店
makaron2

職人の憧れである、MOF(フランス国家最優秀職人)をとったステファン・トレアン氏が監修しています。外はカリカリ、中はしっとりとしたたまらない食感が特徴的です。

他のマカロンと比べると一回り大きくて、満足度も高くなりますよね。店内にはカフェもありますので、店の中で食べることもできます。

●オクシタニアルHP
http://occitanial.jp/

スポンサードリンク




ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERME PARIS)
makaron3

ピエール・エルメ・パリはとにかくマカロンの種類が多いです。ショコラといった定番のマカロンから、匂いや色使いを工夫したマカロンがあります。

さくっとする触感の表面とたっぷりのクリームが食欲をそそります。新しいマカロンが頻繁に出てきますので要チェックです!

●ピエール・エルメ・パリHP
https://www.pierreherme.co.jp/

パティスリー西洋銀座
makaron4

パティスリー西洋銀座は日経プラスワンのおすすめホテルスイーツランニングで全国第一位に選ばれた実績を持っています。

特徴は着色料を使用しないことで、まさに自然派マカロンの代名詞的存在です。健康志向の高い女性のお返しとしてお勧めです。

●パティスリー西洋銀座HP
http://www.seiyoginza.com/patisserie/

ラデュレ
makaron6

ラデュレはパリのシャンゼリゼ通りに本店を構える西洋菓子店の老舗です。その本店でもいつも行列ができているそうです。

優しいパステルカラーのきれいなマカロンが特徴的です。きっとこのマカロンを受け取った彼女も喜んでくれることでしょう。

●ラデュレHP
http://www.laduree.jp/

スポンサードリンク




ダロワイヨ
makaron7

300年の歴史があるマカロン界の重鎮。他のお店と比較すると値段が安くお手頃感があるのが特徴的です。

義理チョコのお返しにお勧めのマカロンです。一個単位で販売していますので、気軽に購入できます。

●ダロワイヨHP
http://www.dalloyau.co.jp/

レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ
makaron8

レ・クレアシヨン・ド・ナリサワのマカロンもパティスリー西洋銀座と同じく着色料を使用していない自然派マカロン。

小ぶりで味が濃厚なのが特徴で女性にとって、とても食べやすいです。

●レ・クレアシヨン・ド・ナリサワHP
http://ec.reservation.jp/narisawa/

ル・ショコラ・ドゥ・アッシュ
makaron9

そして最後のお勧めなのがル・ショコラ・ドゥ・アッシュ。日本人で有名なパティシエの一人である、辻口博啓氏が考えたマカロンです。

マカロンの中にはアーモンドの風味がするクリームが挟まっていて、とても濃厚です。

●ル・ショコラ・ドゥ・アッシュ
http://www.lcdh.jp/index.html

まとめ
makaron10

マカロンのお店をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

中には一個単位で購入できるお店もあるので、いろんなアレンジができて楽しいですね。

値段も様々ですので、彼女用、義理チョコのお返し用と分けて購入されるのがおすすめです。

それではまた!

Sponsored Links
Sponsored Links