お花見で彼氏の心を鷲掴み!お弁当に入れるべきおかず7選

Sponsored Links
Sponsored Links

お花見の季節が近づいてきました!

お花見で彼氏のために手作りのお弁当を作る女の子も多いかと思います。

ですが、何を作ったらいいのかわからない!という人のために彼氏の心に響くようなおかずを紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね!

①肉団子
okazu2

おかずにぴったりの肉団子です!甘酢で仕上げるとさっぱりとします。

ちょっと濃いめに仕上げるとご飯が進むおいしさになります。最初は低温でじっくりと、最後は高温で仕上げるのがポイントです。

中は柔らかく、外はカリッと仕上がりますよ!

スポンサードリンク




②サツマイモの煮物
okazu3

煮物は難しいようでこのサツマイモの煮物は決して難しくありません。

砂糖と醤油で煮込むだけ!ゆっくり弱火で煮込んで味をしみこませるのがポイント

出来上がっても一晩つけたままにしておくとより味がしみ込みます。少しレモンをかけてもさわやかな酸味があって春にぴったりの味になります!

③きんぴらごぼう
okazu4

優しい家庭の味です。

きんぴらをおいしく仕上げるには千切りを細みに仕上げるのがコツです。

そうすると火が通りやすくなり失敗しにくくなりますよ!

④鶏の唐揚げ
okazu5

こちらも定番のおかずですね!

下味をしっかりとつけることで、ご飯が進むこと間違いなしの定番のおかずです。

味付けは、様々な味付けが可能なので、いろいろ楽しんでみてくださいね!

スポンサードリンク




⑤だし巻き卵
okazu7

お弁当の定番、だし巻き卵です。

だし巻だと難しい場合は普通の卵焼きでも問題ありません。

醤油をかけて食べるのがお勧めです。

⑥ほうれんそうの胡麻和え
okazu8

体にやさしくおいしくできるおかずの定番です。

ほうれんそうをゆでて材料をあえるだけのシンプルな作りですが、お弁当のおかずにぴったりです。

材料は、醤油・砂糖・すりごまのシンプルな材料で作れます。

ひと手間かけるなら、白ごまを鍋で炒って自分でするとそれだけでぐっとおいしくなりますよ。

スポンサードリンク




⑦肉巻おにぎり
okazu9

難しそうに見えますが、簡単でおいしい!

覚めてもおいしさは変わらないので、お弁当のおかずにぜひお勧めです!

材料もご飯と豚ばら肉、あとは醤油・みりん・酒があれば大丈夫です。白ごまやだしがあるとよりベターです。

炊いたご飯に薄切りのお肉を巻いて、じっくりと焼いていくだけ!簡単なのにすっごくおいしいご飯の出来上がりです。

まとめ
okazu10

いかがでしたか?

お弁当にぴったりなおかずを紹介しました。

こちらに挙げたもので作ってみると彩りよく、おいしいご飯ができるはずです。

ぜひ試してみて、素敵なお花見を楽しんでくださいね!

Sponsored Links
Sponsored Links