高校生の先輩の卒業祝いに贈るもらって苦にならないプレゼント10選

Sponsored Links
Sponsored Links

今回は高校を卒業する先輩に贈るプレゼントとしてお勧めのものがなんなのか紹介します。

何を買っていいかわからないという人も多いと思いますのでぜひ読んでみてくださいね。

①キーケース
daisotuiwai4

卒業して親元を離れて一人暮らしをはじめる先輩にどうでしょうか?

ほぼ肌身離さず持ち歩きますし、仕事を始める先輩の場合これから鍵も多く持つ場合もあります。

慣れない一人暮らしにあると確実に便利なものです。

②ボールペン
kousotuiwai2

社会にでる先輩でも、大学に進学する先輩でも必需品です。

必ずしも高級である必要はないので、使い勝手のいい4色ボールペンなどがお勧めです。

少しいいものなら長くも使えますし、卒業してからも使えるアイテムです。

スポンサードリンク




③腕時計
daisotuiwai9

仕事をする場合でも大学に行く場合でもアルバイト等するときには携帯を開いたりできないので、こちらもあったほうが間違いなく便利です。

また電池交換が不要なものを買ってあげたら便利ですし、長く使えるので喜んでもらえますよ。

④ペンケース
daisotuiwai7

これから大学生になる人に特にお勧めです。

高校生だとビニールのペンケースなど、ちゃんとしたものを持っている人は少ないはず。

3000円でもしっかりとしたものを買えます。

おしゃれにこだわる先輩ならきっと喜びます。

⑤化粧ポーチ
sotuiwai6

女の子の場合は必需品!

おしゃれな先輩にはぜひこちらを贈ってあげましょう。

大学生はおしゃれにも大変気を使うものです。

こちらも予算控えめでしっかりとしたものが買えますよ。

⑥パスケース
kousotuiwai3

定期券で通うような場合はこちらも選択肢としてはアリです。

大人っぽいデザインのものならきっと喜んでくれるはず。

5000円程度でかなり高級なものが買えるので、プレゼントにはかなりお勧めです。

スポンサードリンク




⑦ネクタイ
daisotuiwai11

社会に出て、初めてネクタイをする人も多いです。

これからスーツを着るような人の場合はぜひ買ってあげましょう。

社会人になって毎日使うものなのでいくつあっても困りません。

色は仕事の中身や好みに左右されにくい赤か青のストライプがお勧めです。

⑧ゲームソフト
sotuiwai9

好みがわかっていればこちらも選択肢に入れてもいいでしょう。

高校を卒業したからと言ってまだまだ遊びたい気持ちもあるはず。

そんな人には買ってあげると喜んでくれます。

ただし、下調べはしっかりとやっておきましょう!

大学生の場合はボードゲームなんかもいいかもしれませんね。

⑨ケーキ
kousotuiwai4

失敗が怖い、あるいはそこまで重いものを渡したくない場合はこちらがお勧め。

祝ってくれる気持ちが伝わるものとしては十分だと思います。

万が一外したとしても、食べればなくなってしまうので、気持ちさえ伝わればこの一日くらいは我慢してくれるはず。

スポンサードリンク




⑩寄せ書き
kousotuiwai5

間違いなく喜ばれます。

特にこれから社会人として働く人にとってはなかなかもらえるものではありません。

いろんな人に声をかけて時間も手間もかかりますが、きっとそれ以上に喜んでくれますよ。

まとめ

いかがでしたか?

高校生の卒業祝いはその先輩が卒業してどうするかでベストな選択は全然変わってくると思います。

まずは先輩の進路をある程度下調べしたうえで選択するのをお勧めします。

Sponsored Links
Sponsored Links