大学生の卒業旅行で行く東京のお勧め観光スポット5選

Sponsored Links
Sponsored Links

大学生の卒業旅行、どこに行くか迷うと思います。

東京でしたら行けるところも物凄く多いので、なおさらのことそうだと思います。

そこで、どこに行ったらいいのか?紹介しますのでぜひ参考にしてみてくださいね!

①東京ディズニーリゾート
tokyo

東京と言ったらというほどの大定番ですが一度も言ったことのない方はまずはこちらに!

千葉県にあるので、遠いなと思う人も当然いるかと思いますが、主要な観光地からそこまで遠くもなく意外に簡単に行けますよ。

②六本木
tokyo2

大人の街六本木も卒業旅行のスポットとして検討してみてはどうでしょうか?

夜景で有名なけやき坂もあれば、六本木ヒルズには様々なお店が並び買い物にも食事にもお勧めです。

また六本木ヒルズにあるスカイデッキには行っておきましょう!

ヒルズの中にある森美術館ではその時々で幅広い内容の展示を行っていますので、一度行ってみると楽しめるのではないでしょうか?

東京タワーもレインボーブリッジもスカイツリーもすべて見える夜景は圧巻の一言です!

③東京駅
tokyo3

買い物にはここがお勧め。

最近改装されたからか、ショッピングする場所として内容がすごく充実しています。

ものすごく広いので道に迷わないように気を付けてくださいね。

④浅草
tokyo4

下町文化を楽しむならここ!

スカイツリーも近くにあり、浅草→スカイツリーのルートで、1日で回りやすいのもポイント

商店街の下町感を楽しむのもよし、人力車で回るもよし、また桜を満喫できるスポットでもあります。

そして歩いて行ける範囲に東京スカイツリーがあります。

なのでこちらにも行ってみるべき!

⑤お台場
tokyo5

フジテレビの本社があることでも有名です。

モノレールも水上バスもあり、普段あまり乗る機会のない乗り物に乗って向かうことができるため、行く過程も楽しめますよ。

また夜のレインボーブリッジの夜景を楽しんだり、ダイバーシティなどの商業施設もそろっているため、買い物にもカップルのデートにもお勧め。

またこの周辺はポケモンの巣が非常にたくさんあり、ポケモンGOの聖地としても有名です。

まとめ

いかがでしたか?

東京は電車がすごく発達して移動には便利ですが、人も多く、乗り換えも複雑なので、迷わないように下調べを入念にしておくことをお勧めします!

見どころ満載の東京なので、一生に一度の思い出を作れること間違いなし!

では素敵な卒業旅行を!

Sponsored Links
Sponsored Links