大学生の先輩の卒業祝いに贈るもらって嬉しいプレゼント10選(男性編)

Sponsored Links
Sponsored Links

卒業して社会に出る先輩に気の利いたものをプレゼントしたいですよね。

でも何を選んだらいいかわからないという人のために定番プレゼントを10個紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。

①ボールペン
pre1

実用的なものといえばまずこれ!

特に今までしっかりしたボールペンをもっていない人も多いはず。

営業の人だったら契約用のボールペンを別でもっていてもおかしくはないですし、とにかくたくさんあっても、いろんな場面で使えます。

また名前のシャチハタ付のものでも非常に便利なので喜ばれます。

②ハンカチーフ pre2

こちらも何枚あっても重宝しますので、特にお勧め。大人になったら、ハンカチがなくて仕方ないからズボンで拭くというのもスマートではありません。

こちらもぜひ買ってあげてはどうでしょうか?

スポンサードリンク




③キーケース
pre3

こちらも便利。車を持つ人もいて、何かといろんな種類のカギをもっている人にとってはとても重宝します。

キーケースにまで余裕を持って考えている人も少ないと思いますので、買ってあげるときっと喜んでもらえますよ!

④ペンケース
pre4

大学の頃でしたらプラスチックの安価なケースでも全然問題ないですが、社会に出るとちょっと抵抗がありますよね。

若い人向けのオロビアンコの物でしたら、品質も、デザインも送って間違いないものがきっと選べます。

価格も4000円程度から選べます。

⑤名刺入れ
pre5

ビジネスマンの必需品ですね。間違いなく必要になってくるものなので、こちらも買ってあげると喜ばれます。

スポンサードリンク




⑥財布
pre6

大学生までだと、カジュアルなものをもっている場合もありますが、そのような人の場合シンプルな柄の大人の財布を買ってあげるのはどうでしょうか?

いつも使うものですし、ちゃんとしたものを買ってあげると絶対に喜んでくれるはず!

⑥腕時計
pre7

少し予算に余裕がある場合は検討してみてもいいかもしれません。

またデザインも好みの幅が広いため、こちらをプレゼントする場合はしっかりとリサーチしてからがお勧めです。

⑧傘
pre8

意外にちゃんとした傘を持っている人は少ないです。

そういう人にはしっかりした傘があっても便利です。

折りたたみ傘なら突然の雨にカバンの中に入れて持ち歩けますし重宝します。

⑨ネクタイ
pre9

好みはあっても、社会に出てからとにかく多用するものですから、何本あってもいいものです。

そうはいっても好みもありますし、業界によっては使いづらいものもあるので、ある程度どんな場面でも使いやすい青や赤のストライプがお勧めです。

スポンサードリンク




⑩ネクタイピン
pre10

こちらもお勧め!新卒でもっている人は多くなく、数必要なものではないですが、10,000円程度の予算でかなりしっかりしたネクタイピンが買えます。

そこまで予算が必要ではなく、しっかり高級なものが買えますのでお勧めですよ。

まとめ

いかがでしたか?

種類も豊富で選ぶのも大変かと思いますが、しっかりと選んで心のこもったプレゼントを買ってあげてくださいね!

Sponsored Links
Sponsored Links