購入に失敗しない為の雛人形の人気ブランドと選び方のポイント

Sponsored Links
Sponsored Links

一度しか買わないからこそ!

3月はひな祭りにホワイトデーと女の子が主役のイベントが目白押しの1ヶ月ですよね。

女の子のお子さんをお持ちのご家庭ではひな祭りは大きなイベントです!

せっかくですから雛人形を飾ってあげたいですよね。

ただ雛人形はそんな簡単に買える金額ではないですし失敗したくないですよね。

高い買い物ですから失敗したくないし出来ないですよね。

雛人形を買ったことがある人ならわかる方もいると思いますが、色々なお店から雛人形が出ておりどこがいいか選ぶのが大変です。

雛人形は何度も買うようなものではありませんよね。

失敗しないための購入のポイント、また人気ブランドについても見ていきましょう。

スポンサードリンク




それぞれに表情がある!?
hina2

なんとなく日本人形ってみんな同じ顔してるって印象がありますよね。

でも実は雛人形ってそれぞれに表情が違うんです。

沢山の数の雛人形が売られているということはそれだけの表情の違いがあります。

そこから自分好みの雛人形を選ぶことが大事になります。

かわいいなと思って買ったお人形には愛着も沸きますよね。

私の友人は丸くてなんとなく娘に似てるから・・・という理由で選んでいました。

どれを選んだらいいかわからないと悩んでいる方はお人形の表情を見て選ぶのがお勧めです。

場所の確保!
hina3

雛人形って結構場所をとってしまいます。

置く場所ももちろんなのですが雛人形は飾っている期間はほんの数日です。

ですのでしまっている時間の方が長いのです。

置く場所だけでなく雛人形を保管しておく場所もちゃんと作ってから買わないと買ってから大変な事になっていしまいます。

雛人形は繊細なお人形でどこで保管してもいいってことはないのできちんと場所を確保してから購入しましょう。

スポンサードリンク




どのブランドが人気?
hina4

本当に沢山の雛人形が売られているのでどこのがいいのだろうと迷ってしまいます。

人気のブランドは久月・秀徳・一秀がよく聞く雛人形のブランドです。

この中でも久月は色々なランキングでも1位を取る雛人形といえばといえるブランドになります。

創業180年の雛人形のブランドですので安心ですよね。

しかし、タカラトミーとコラボで作られたリカちゃん人形の雛人形なんかもあり新しさもあります。

もちろん高級感もありますがリカちゃんの雛人形も作っちゃうくらい現代的な感覚も持ち合わせたブランドです。

昔ながらの感じと今っぽい部分をあわせた親と子どもの気持ちの真ん中を表現したような雛人形でお勧めです。

まとめ

雛人形は1度しか買いません。

だからこそ失敗はしたくないですし、高い買い物ですから妥協もしたくありません。

沢山ありすぎてどれにするか迷っている人はやはり人気ブランドの久月で間違いないかなと思いますね。

人形にはそれぞれに表情がありますから好みのお人形さんを見つけてあげてくださいね。

Sponsored Links
Sponsored Links