彼氏がバレンタインで本当に欲しい手作りチョコ5選

Sponsored Links
Sponsored Links

どんな手作りチョコをあげれば彼氏が喜んでくれるのか?

バレンタインが近づくにつれて悩む女の子は多いはず。手作りは正直苦手という人も多いはず。

また、よほどお菓子好きな彼氏でもない限りは凄く手の込んだチョコを作ってもよくわかってもらえなかったら悲しいですよね。

そこで簡単で本格的なのにおいしくて喜んでもらいやすいと思うものを5つ選んでみました!

ぜひぜひ参考にしてみてくださいね!

①生チョコ
baren1

手作りでも簡単に本格的な手作りチョコを作るならこれが一番!

本格的にできるのに材料も簡単で、チョコレートと生クリームとココアパウダーだけで出来るものも。
ワインやブランデーを加えるとワンランク上の大人の味に。

お酒好き、それか甘いものが苦手な人には特にオススメできます!
※逆に未成年、お酒嫌いの彼氏に作るのはNGなので注意してくださいね。

スポンサードリンク




②ガトーショコラ
baren2

濃厚なチョコレートケーキになるのでこちらもオススメです。

砕いたナッツを入れると食感も変わります!

こちらにラムやブランデーを混ぜるのもオススメ。

いろんなものを混ぜやすくオリジナリティを出しやすいのもいいところ。

③チョコプリン
baren3

少し意外性を求めるならこちら!卵とチョコと牛乳とゼラチンと材料もシンプルです。

ケーキはダメでもプリンなら、という人も多いと思います。

ケーキが好きではないならこういったこちらもオススメです。

④フォンダンショコラ
baren4

外見はブラウニーのようで中身はとろけたチョコレート。

スプーンを指すととろっとしたガナッシュが広がる姿はそのギャップが彼氏を魅了します!

本格的で手が込んでいるように思えますが、実は作り方はそんなに難しくないのもポイントが高いところ。

スポンサードリンク




⑤苺ホワイトチョコレート
baren5

ホワイトチョコに一工夫することで可愛らしく!

ホワイトチョコとフリーズドライの苺
とを混ぜるだけで出来ます!

甘いものが好きな彼氏ならこれ!

型にホワイトチョコとフリーズドライの苺を混ぜるだけでできますのでこちらもお手軽でオススメ!

まとめ

手作りってハードルが高いという人も多いと思いますが、ここに上げたのは簡単においしく作れるレシピばかり。

見栄えが可愛いに越したことはないのですが、見栄えより味のおいしさを優先しがちなもの。

とはいえ甘いのが好きか苦めのが好きか彼氏の好みによってベストなものは違います。

彼氏の好みをしっかりリサーチして素敵なバレンタインを過ごしてくださいね!

Sponsored Links
Sponsored Links