40代母親が子供の卒業式に着るおしゃれな服装パターン5選

Sponsored Links
Sponsored Links

もちろん主役は子供だけど・・・!

子供の卒業式って親にとってはとても感慨深いイベントですよね。

子供がどんどん手から離れいて大人に向かっていく節目のような行事ですね。

そんな子供の晴れ舞台に親はどんな服装がいいのでしょう?

特にお母さんはあまり派手すぎたりしても印象が良くありませんし迷いますよね。

お父さんはスーツがあるからいいですか女性はそうはいきません!

おしゃれなお母さんだと子供からしても自慢ですし。

卒業式におすすめのお母さんの服装をご紹介しますね。

①ワンピース
40sotuhuku2

女性らしい服装といえばワンピースです!

フォーマルスーツでも最近ワンピースが多いですよね。

Aラインのワンピースが女性らしくまたオシャレに見えるのでお勧めですね。

少し明るい色でもジャケットを黒くしてしまえば派手すぎませんしいいですよね。

逆にちょっと落ち着いた色のワンピースなら胸元に明るいコサージュなんかをつけて顔周りを華やかにしましょう。

スポンサードリンク




②スカートタイプのスーツ
40sotuhuku3

昔からの定番ですよね。

しかしスカートの丈やジャケットの形で雰囲気は変わります。

テーラードジャケットタイプなら今っぽくて硬い感じもありません。

テーラードジャケットは若々しく見える上に色を選べばどの年代でも着られます。

またスカートの丈長さを選べるものが多いので自分の年齢にあったものを選べばおしゃれな着こなしになります。

③パンツスタイルでクールに!
40sotuhuku4

スカートはありきたりすぎる!

なんて人はパンツスタイルでいかがですか?

パンツスーツってできる女性のイメージですよね。

ただパンツスタイルはスカートよりずっと落ちついた印象になってしまいます。

ちょっとジャケットとパンツの色を変えてみたり、中のシャツを明るい色にしましょう!

④上下ブラックで!
40sotuhuku5

これはスカートでもパンツスタイルでも同じですが上下黒のスーツ一着しかない人も多いです。

そんなときは小物でオシャレさを出しましょう!

上下黒なんてお葬式みたいですし。

上下黒のスーツを着る場合は胸元にコサージュをつけて明るさを出しましょう。

かばんも黒は避けて少し明るめのものをチョイスしましょう。

服が黒なので小物が引き立つので小物しだいでオシャレにできます!

スポンサードリンク




⑤着物スタイル!
40sotuhuku6

スーツなんて周りと同じでつまらない!なんて人は着物はいかがですか?

着物なんて成人式以来なんて人もおおいですよね。

着物はちょっと上級者なかんじがありますがとても上品な印象になります。

お店に頼めばレンタルで一式借りられますし、着付けまでしてくれます。

いままでの卒業式はスーツだったしちょっと挑戦したい・・・なんて人には是非挑戦してみてください。

まとめ

卒業式は大事な子供の門出ですからお母さんの気合も違いますよね!

それに母親である前に女性ですからオシャレだってしたいですよね。

いつも同じになってしまいがちだけどおしゃれに着こなしたい!なんてお母さんは是非取り入れてみてください。

Sponsored Links
Sponsored Links