もしもの時の為の男性社会人をバレンタインデートに誘う方法5選

Sponsored Links
Sponsored Links

社会人だからこそのバレンタインデート

社会人になるとイベントごとって形式的になってしまいがちですよね。

毎日の仕事に追われてそれどころじゃないって言ってしまえばそこまでです。

バレンタインデートなんで学生みたいにはしゃいでるみたいで恥ずかしい・・・。

でもせっかくのイベントだから一緒にすごしたいですよね。

どうやって誘ったらいいかわからない!なんて人のためにおススメの誘い方をご紹介します。

社会人だからこそ学生と違った過ごし方もできますし楽しんじゃいましょう。

①ちょっと飲みにいかない?
sha_bare1

バレンタインと思って気張ってると思われるのは恥ずかしい・・・。

なんて人は仕事終わりのいつもの感じで飲みにいかない?と誘いましょう。

仕事終わりのいつもの感じだと誘いやすいですよね。

誘われるほうも軽い気持ちで返事しやすいです。

ただ急に誘うのでもしかしたら会えないかもというリスクがあります。

ご飯に行けたらラッキーくらいの軽い気持ちで誘いましょう!

スポンサードリンク




②夜ではなく昼に!
sha_bare2

夜だとちょっと緊張しちゃうなんて人もいると思います。

ディナーでなくランチに誘うのはどうですか?

ランチだと肩に力が入らず誘いやすいですよ!

社会人になると飲みに行く機会は増えますけどお昼にご飯は逆に新鮮じゃないですか?

女友達といくような感覚で誘ってみましょう。

③行きたいお店がある!
sha_bare3

バレンタインだし一緒にご飯行こうっていうのが恥ずかしいなら行きたいお店があるからいかない?と誘いましょう!

なんか良いお店があるのかな?とわくわくさせてしまいましょう。

美味しいご飯を食べたくない人はいません!

④いつものお礼に!
sha_bare4

デートみたいな感じがして誘いにくい・・・。

そんな人はいつもお世話になってるからバレンタインくらいお礼させて!と気軽にさそってみましょう。

気を使えるところを見せながら誘える大人の誘い方ですね。

これぞ社会人という感じです!

スポンサードリンク




⑤日をずらして誘う!
sha_bare5

どうしても当日は誘いにくいって人はバレンタインデーの日をずらして誘っちゃいましょう!

社会人だと仕事でバレンタインどころでない人も沢山いますしちょうどいいかもしれませんしね。

誘う方としてもバレンタイン当日じゃないので気楽に誘えるのでいいですよね。

最後にチョコを渡して実はバレンタインだったとびっくりさせちゃいましょう!

まとめ

学生みたいでなんか恥ずかしいなんて人におススメの誘い方をご紹介しました!

社会人になると学生のころのようにイベントではしゃぐことは減りますよね。

今更バレンタインにデートなんてと考えてなかった人は是非試してみてください!

Sponsored Links
Sponsored Links