バレンタインに本命に渡す為の手作りクッキー5選

Sponsored Links
Sponsored Links

バレンタインも時代とともに形を変えつつあります。

でもやっぱり本命の人にチョコレートと共に想いを届けるという変わらないバレンタインもまだまだあるはず!

特に本命の人には想いをこめて手作りで作る人が多いですよね。

こんな可愛いお菓子だって作れる!ってところを見せ付けちゃいましょう。

どんなチョコを作ろう・・・甘いもの好きなのかな?とお悩みの方におススメなのがクッキーです!

チョコレートほど甘くないですし簡単に作れちゃうお菓子でもあります!

では本命の人にはどんなクッキーを渡すのがいいのでしょう?

ただ焼いただけと思われないような本命に渡すためのクッキーをご紹介します!

①Theシンプル!プレーンクッキー
honmei2

え?焼いただけと思われないクッキーじゃないの?と思うかもしれませんが意外とシンプルなほうがオシャレにできちゃうものです。

高級洋菓子店なんかでもサブレが1枚500円くらいで売っていることもありますしね。

ただこのときちゃんと型抜きを使いましょう!

型さえあれば誰でもオシャレな形のクッキーが作れちゃいます。

もう少し手を加えたい方は焼いたクッキーにチョコペンなどでトッピングしてもいいですよね。

トッピングすると子供っぽくなりそうで・・・とお思いの方は卵を使いましょう!

焼いたクッキーに卵黄を塗ると照りが出て高級感がでますよ!

スポンサードリンク




②マシュマロクッキー
honmei

これはとっても簡単なのにすごく手が凝ってそうに見える便利なレシピです!

焼いたクッキーにマシュマロをはさむだけです。

簡単すぎますね・・・笑

マシュマロは電子レンジで少し温めると解けるのでクッキーをくっ付けてくれます!

市販で売られているクッキーを使うこともできますしとっても簡単です。

ただマシュマロをクッキーでサンドしただけですがとてもオシャレなお菓子に変わりますよ!

ちょっと変わったクッキーを渡したい人にはおススメです。

ただマシュマロをはさむと甘みが増すので甘すぎない方がいい人はクッキー生地の甘さを調整したほうが良いです。

③しっとりチョコチップクッキー
honmei4

サクッとしたクッキーももちろんおいしいですがしっとりしたクッキーも美味しいですよね。

チョコチップの入ったしっとりクッキーなんかもおすすめですよ!

ホットケーキミックスにチョコチップを混ぜて焼くだけ!

おしゃれでおいしい一品です。

④マーブルクッキー
honmei5

このクッキーはちょっと上級編です。

チョコレートの生地とプレーン生地を交互に重ねることでオシャレなモノクロのマーブルクッキーが出来上がります!

今までは1種類の生地だけでしたがやはりチョコレートを取り入れたい方なんかにはおススメです!

以前友人に手作りのマーブルチョコを貰った時はびっくりしました。

ちょっと頑張って本命の彼を驚かしてしまいましょう。

スポンサードリンク




⑤ストレートすぎ!?赤いハートのクッキー
honmei6

せっかく本命に渡すのですから一目見て気持ちが伝わるクッキーなんてどうですか?

最近では色素を使って色つきのクッキーなんてものもすぐできます!

赤い色素を入れてハートの型のクッキーなんて女の子らしくてかわいいですよ。

赤はちょっと・・・なんて人はピンクもかわいいです!

せっかくですからインパクトの強いクッキー渡しちゃいましょう。

まとめ

今回はチョコレートではなくクッキーをご紹介しました!

クッキーはお菓子の中でも作るのが簡単な上に失敗しづらいお菓子です。

お菓子作り初心者の方でも美味しくできますよ。

せっかく本命に渡すのですから手作りで想いを届けてみてはいかがですか?

Sponsored Links
Sponsored Links