知らないと損する年末年始限定の巫女さんバイトの中身

Sponsored Links
Sponsored Links

女子なら一度はあこがれる巫女さん。

初詣の際に可愛い巫女さんからお守りを受けとったことはありませんか?

黒髪にあの服装、憧れてしまいます。

そんな憧れの巫女さん。

意外にも未婚の女性なら誰でもなれる資格があるのです。

あまり知られていないかもしれませんが年末年始に短期バイトの1つとして募集されています!!

しかも、なんと高時給の所も多いようです…!!!!

年末年始の巫女さん仕事の内容って?
miko2

巫女さんのお仕事はお札やお守り、おみくじの授与係が基本のようです。
その他絵馬の販売を任されることもあるようです。

この内容なら誰でも気軽に応募できそうですね♪
高校生・初心者歓迎されているところがほとんどのようです♪

場所にもよりますが研修が2~3日あったり、説明会を実施しているところもあるようですので安心ですね!

研修会の様子がこちら!

あこがれの巫女に 神戸・生田神社で研修会

時給はどれぐらい?
miko3

時給は1000円前後が多いようです!

「暗算が得意な方は1200円~1400円に昇給!」

なんて募集内容に書かれている神社もありました!

年明け3日間は特に沢山の参拝者さんが訪れます。焦らず正確に授与できることが求められてくるのでしょうね!

勤務期間と勤務時間がしりたい!!!
miko4

勤務時間は大体の8:30~17:30とされています。
早出・残業は別途手当があるところもあるようです♪

勤務期間については

12/31の夜と1/1は勤務必須の神社もあるようです!

大体12/31~1/11の期間内の臨時勤務が募集されているようですね♪

場所によりますが、時間や曜日が選べる事ができ、シフト自由の所もあるそうですので、自分の予定や条件に合わせて選んでみてはいかがでしょうか♪

スポンサードリンク




巫女さんバイトで気を付ける事
miko5

神社に応募の電話をかける際や直接お伺いする時に

「巫女さんのアルバイトって募集されていますか?応募したいんですけど…」

なんて切り出してはいけません!

年末・年始の巫女さんのアルバイトのことを本来は

年末・年始巫女助勤奉仕と呼びます。

ですから御伺いする際は
「年末年始の巫女助勤奉仕の募集はされていますか?」
と切り出すと好印象を持たれるでしょう♪

さらに注意すべき点は未婚女性である事です。

巫女さんは神に仕える神聖な女性の象徴なので既婚者は募集されていないところがほとんどの様です!

服装、髪型も重視されるところも多いようです。

ピアス・ネックレス等のアクセサリー類や、マニキュア染髪は禁止事項の神社が多いようです。

確かに巫女さんがピアスをつけて茶髪だったら参拝者さんも驚いてしまいます…!!

まとめ
miko6

巫女さんのアルバイト(助勤)について今回はお話しました。憧れの巫女さんに今年の年末年始は挑戦してみてはいかがでしょうか。

普段では経験できない事です。学ぶことも沢山あるでしょう。

憧れの巫女さんのお仕事、前向きに応募してみてはいかがでしょうか♪

Sponsored Links
Sponsored Links